習慣のためのレコーディングブログ

習慣が苦手だけど勉強しなきゃいけない!他人に見せる記事は書かないけど自分のためのレコーディング記事です。

TOEICを受けようと思う。

15日

仕事だった。

仕事場で15分程度単語を勉強した。

帰宅後疲れて休憩した後、教育学入門をまとめようとして途中まで努力して諦めた。

16日

リスニングと称して

カンバーバッチ主演のドラマ、シャーロックをずっと見た。字幕あり

英語字幕でピノキオを見た。

単語やってない

17日

リスニングと称して

カンバーバッチ主演のドラマ、シャーロックを4シーズン見終えた。字幕あり

字幕英語でシュガーラッシュを見た。とても良い映画だった。英語もわかりやすかった。もう一度くらい見ようかな。

youtubeでMJ and Adam Showを聞き流してリスニングの力にした。

単語やってない

18日

家族の手伝いを主にしていた。

それをすると私の時間は大体それに囚われてしまう。

疲れたので休憩がてらキャンプの動画を見たらそのまま夕飯になり、ダラダラと過ごしてVCTチャンピオンズを見つつ寝つつ一日が終わる。

19日

NHKの特番で中流層の経済状況が以前より下に落ちてきている、格差の問題をテーマにした番組をみた。母親と議論になった。午前中はそれで時間を使った。

今はフーコーを読んでいるがさっぱりわかっていない。あと30分は自分の時間だ。