習慣のためのレコーディングブログ

習慣が苦手だけど勉強しなきゃいけない!他人に見せる記事は書かないけど自分のためのレコーディング記事です。

フリーター受験する(他人に見せるもんじゃないメモ)

 教員になってたった三年働いて退職した。

色々教育について勉強不足だったし、思うこともあって大学院を目指すことにした。

フリーターになって1年半経つが、ガッツリフリーター生活ゲットで進まぬ勉強。むむむ。

ゆっくり本を読んだり気楽に英語学習をして間に合うのか受験。

そんな精神状態なので、ブログを書きながらPDCサイクルをしてみよう。

講師で以前いた学校に週2で勤めているため時間はたくさんある。

残り6ヶ月(切ってる)頑張ろう。

やることは、

1、研究計画を書く

     参考:「基礎からわかる論文の書き方」小熊英二

2、英語

     リーディング

3、読書

  いいかげん絞って読む

4、試験対策

  いくつかのコンテンツの文章が書けるようにする。

 

(自分の性質)

短〕飽きやすい・続かない・凸れない・コミュニティに所属していない・不安症・不精

長〕歌がうまい・音楽よく知ってる・一応ユーモアがある・議論では攻撃的・教育に対して興味がある・まあまあ要領がいい